FF15予約特典

FF15って予約特典がそれぞれありますよね??
すでにスクエ二でデラックスエディションを予約しているんですが、車のカラーリングが他に2種類欲しいです。
その場合ゲオやTSUTAYAなどでもゲームを買って、同じゲーム内で好きに選択して使えるのでしょうか??
DLCを使ったことがないので、そのあたりがよくわかりません。
よろしくお願いします!

ゲームのパッケージの中にDLCのコード(英数字の羅列)が記されている紙が封入されています。
このコードをPSストアで入力するとDLCがダウンロード出来るようになり、
適用すればそのPSIDないしPS4でゲームをプレイするとDLCのアイテムなどが使えるようになります。
なので色々な店舗から同じソフトを買って店舗特典のDLCコードを同じPSIDで入力すればゲーム内で同時に使用することが出来ます。
トピ主様のように異なる店舗特典のDLCコードのために複数買いするという話もよく聞く話です。


セブンイレブン店頭で、ff15デラックスエディションを予約したのですが、
ラバーストラップなどの店舗特典は、ネット(オムニセブン)からの予約ではないと付属しないのでしょうか?
スクエアのサイトではセブンイレブンとなっていますが、オムニセブンではネット限定と書いていて混乱しました。
予約取り消ししなければならないでしょうか……?
どうかご回答宜しくお願いいたします…!!



特典の武器ってどれくらい強いのでしょうか?
例えば、ドラクエ3でスタート時点ではひのき棒じゃないですか、これが鋼の剣になるくらいの強さでしょうか?

田畑さんが、もらって残念だとは思わない性能にする予定の武器、
と言ってました!

FF15各店舗特典
セブン-イレブン・セブンネットショッピング
●「ブレイズエッジ/FINAL FANTASY XIII モデル」特典セット
・武器「ブレイズエッジ/FFXIII モデル」
・アイテム「クッキングパック」
●ラバーストラップ「ノクティス」
●更にスペシャル特典あり。近日公開予定

セブン-イレブン・セブンネットショッピング限定販売
●「PlayStation Store ダウンロードカード」※オリジナルデザイン
●「ブレイズエッジ/FINAL FANTASY XIII モデル」特典セット
・武器「ブレイズエッジ/FFXIII モデル」
・アイテム「クッキングパック」
●更にスペシャル特典あり。近日公開予定
●更に、大型キャンペーン実施予定!
<PlayStation Store ダウンロードカードについて>
※7 月頃の販売開始を予定しております。
※事前にダウンロードを済ませておくと、9 月30 日(金)深夜0 時(日本時間)よりゲームをプレイすることが可能です。

スクウェア・エニックスe-STORE
●「メイジマッシャー/FINAL FANTASY IX モデル」特典セット
・武器 「メイジマッシャー/FFIX モデル」
・アイテム 「カメラキット」

Amazon.co.jp
●「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIV モデル」特典セット
・武器「ゲイボルグ/FFXIV モデル」
・アイテム「トラベルパック」

ゲオ
●レガリア カラーリング 「シドニーエディション」特典セット
・レガリア カラーリング 「シドニーエディション」
・アイテム「トラベルパック」

GameTSUTAYA・TSUTAYA オンラインショッピング
●レガリア カラーリング 「ゴールデンチョコボエディション」特典セット
・カラーリング 「ゴールデンチョコボエディション」
・アイテム 「カメラキット」


ファイナルファンタジー15 FF15 予約特典
PS4をまだ持っておらず、フィルムコレクションだけを予約しました。
予約特典の詰め合わせのようなモノが同梱されたアルティメットヒッツのような
ものは後々発売される可能性はあるのでしょうか?

(確かFF13-2は一部を除き全ての特典が入った物が発売されたと記憶しています。)
アルティメットコレクションがほしいと思ったときには予約が終わっていたので取りあえず
映像作品だけで我慢しようと思っています。

アルティメットヒッツは出ると思いますが1年以上後ですよ。
初回限定特典はその名の通り初回限定なのでつきませんし店舗特典もつきません。
13-2のアルティメットヒッツはPSストアで有料配信されたDLCが入っていました。
FF15もDLCの配信は決まっているのでそれはアルティメットヒッツに入ると思います。

FF15の値段なのですがダウンロード版は9500円でAmazonで値段を見ると7500円程でした。
なぜここまで値段差が出るのでしょうか?特典が付いてくるからとかですかね?

多分Amazonの方はデラックスEDという特典が付いてきますね。
私自身もお店で予約した時、特典有りと無しじゃ全然値段差がありましたから
初回封入特典なので、初回出荷分のパッケージ内に同封されています
発売日に買えば普通に入ってるはず

2日、長くて5日位ですかね。
HDですので売上はそこまでいかないでしょう。
でも言ってもFFですから、そう長いあいだ初回限定が残ることはないかと。
初回生産分の在庫が残っている限りあると思いますが。プロダクトコードの使用期限があるのかもしれませんので
使用可能かはどうかは別として。