映画のキングスグレイブ・ファイナルファンタジー15

435 : 名無シネマ@上映中2016/07/15(金) 14:56:15.64
この映画、見せ方があまりうまくないな。
敵国が憎いでしょ?ゲーム本編で恨み晴らしてねって映画なんだろうけど、
これだけ身内に裏切り者が多いと
ルシスにも問題があったんじゃ?と思える。
ゲーム内で国のために頑張ろうという気にはなれないな。
特に山寺が声優してたキャラなんてあんだけルシ


437 : 名無シネマ@上映中2016/07/15(金) 15:41:06.97
国王が死んで精鋭部隊は空中分解、王都は壊滅で今更ノクトに指輪を届けたところで何の意味があるのかと思ったら
どうやらFF15の世界自体が星の病とかいうのに犯されてるみたいだな
それならルーナの言動もニックスが命を投げ出して戦う理由も分かるけど劇中で説明合った?

442 : 名無シネマ@上映中2016/07/15(金) 16:19:02.42
>>437
ニックスが指輪付けて力貸せって言った時に
星の未来とは関係ないしって言われた




439 : 名無シネマ@上映中2016/07/15(金) 15:48:44.68
王は帝国が停戦するつもりじゃないことわかってたのに招き入れたのはなぜ?
ノクトと壁の中で引きこもってればいいのに、外に出し首都壊滅させた意味は?

440 : 名無シネマ@上映中2016/07/15(金) 15:56:23.26
>>439
流石にそれは見てないでしょ
最初は疑いが出てそのあと確信に変わったでしょ
ずっと引き篭れなくなったのは老いたから

441 : 名無シネマ@上映中2016/07/15(金) 16:12:32.35
>>440
そうでした。基本的なところなのにすいません。
国民を犠牲に~ってのもよくわからなかった。ノクト守らなくても国民に被害は出るでしょ。
あと裏切りまくりのデブがいい人みたいな扱いなのも…改心したとはいえ大戦犯じゃん。


444 : 名無シネマ@上映中2016/07/15(金) 17:25:55.53
てか結局王都は巨大シ骸(&守護者である筈の歴代王の石像)に蹂躙されて
壊滅状態になったんだが・・・王は結局自分の子をあらかじめ逃がしてる癖に
酷すぎないか?

449 : 名無シネマ@上映中2016/07/15(金) 18:25:26.67
息子だけ逃がしてっていう人は、それまでのホストの旅pvイメージが強いのかな。
王の力は年老いて弱くなったから、王国の未来守るには、王家の血筋である次の人柱が必要的な事言ってたやろ

452 : 名無シネマ@上映中2016/07/15(金) 18:54:16.21
人柱が必要なのに指輪の継承もしないで外部に出すとか王は頭おかしいのか?
外で帝国に襲撃されたら終了じゃない

453 : 名無シネマ@上映中2016/07/15(金) 19:08:56.43
>>452 外に出したのは、調印式が胡散臭いって言ってるやん。何かあったら共倒れやぞ。かと言って指輪継承して外出たら真っ先に狙われるやで。
つぶらなお目目で、色々考えてるわけよ
第二障壁も消えるかもしれないし(てきとー

456 : 名無シネマ@上映中2016/07/15(金) 20:21:47.39
2時間あるPVじゃなくちゃんと映画だったのが見事
そして映画だけど音楽や戦闘の見せ方など思い切りゲームだったのも個人的に評価してる、CGがギラギラテカテカしてるのも加わって目が疲れたけどこの映画の美点だよね

細かい演出やカメラなんかを見ると映画をちゃんと知ってる人が作った感じ

457 : 名無シネマ@上映中2016/07/15(金) 20:38:51.30
見てるときはなんとなく話はわかるので気にならなかったけど後から思い返すと変なところ多い映画だな

ヒロインは声以外も見てる最中でもなんか違和感多かったけど

最後目立つから一人で行くとか言うわりに服装そのままで目立ちまくりだし、王様殺される場面もとっとと逃げなきゃいかんのに殺されるまでじっくり見物してたり

しかし見ながらゲームもやってみたいなと想ったけど最後の4人組見たらその気も失せてしまった
必死に戦ってたニックス見たあとあんな呑気な奴ら見せられてこいつら中心の話をやりたいと思う人がいるんだろうか


458 : 名無シネマ@上映中2016/07/15(金) 20:49:24.70
むしろ襲撃を知らされてない人たちはどうしてれば良かったの?
あのギャップが本編で知らされることへの過酷さに拍車をかけてると思ったけどな
またゲームやらないなら関係ないか

463 : 名無シネマ@上映中2016/07/15(金) 22:36:35.56
>>458
映画見たらわかるけど、襲撃知らない兵士は襲撃されたよ。襲撃を裏で処理して穏便に協定結ぼうとしたけと、裏切りものが多すぎて失敗した。ここは国王として、失策だね。
気付いた時点で非常事態発令すべきだけど、出来ずに終わってしまった。
でも、日本で考えたら非常事態発令までに、半日以上掛かりそうだから、そう考えるとしょうがない所もあると思ったよ。


459 : 名無シネマ@上映中2016/07/15(金) 20:58:10.48
自分もあの描写はいらないと思ったね
ゲーム買う人なら嫌でも序盤の呑気な4人は見せられるわけだし
映画でニックスが死んだ直後にあれを観客に見せる必要はなかったと思う
前情報持ってる人とか、ある程度理解があればいいけど
ただ映画だけ見に来た人には「なんだあいつらふざけんな、余韻ぶち壊しだわ」って思っても仕方ない

あと知らないなら知らないでもうちょっとセリフや演出を選んでほしかったな
パンクしてのギャグオチとか、違うんじゃねーかなと
ありがちだけど
キャンプ中の4人が会話してる→ノクトがふと王国の方の空を見上げて、新しい物語が始まるのを予感させる、とかのエンドでもよかった

461 : 名無シネマ@上映中2016/07/15(金) 22:15:12.14
今日友人に誘われて見てきたがとにかく凄かった、今も興奮がさめない
FFは一切やったことないし知識も皆無だけど
ファンタジー映画とかは好きなので単語とかで置いてかれることはなかった
邦画のCG映画ってことでどうしてもちょっと乗り気ではなかったけど最初の戦闘で完全にのまれたわ
FFっていうから仲間たちと冒険して敵倒してラスボス戦みたいなイメージだったが普通に戦乱ものってのも良い意味で裏切られた
友人は映像目当てでストーリーは期待してないって言ってたが自分はストーリー的にも燃えまくった
見かけは実写なんだが画作りはアニメに近いんだよな
本来アニメっぽいアクションは技術的にも実写では撮れないのが常だったのに
ほぼ実写のCGでアニメっぽいアクションが溶け込んでることに感動を覚えたよ
例えば姫の救出に敵の飛行船にみんなで飛び乗るところとか
邦画じゃまず作れるシーンじゃないしハリウッドでも全く違和感のないものは作れないだろう
そこに全く違和感を感じずかっこいい映像に仕上がってるってのは衝撃だった


484 : 名無シネマ@上映中2016/07/16(土) 05:06:52.90
ヤフー映画の評価(星4.5)がゲロ高すぎて、スゲー気になってるw 観に行くか

486 : 名無シネマ@上映中2016/07/16(土) 05:57:45.05
>>484
俺は好きだし応援してるけど、
映画作品として星4.5って言われると違和感があるね。
あくまでシリーズファン100%が評価した点数が星4.5だと思った方がいい。
俺はFFも映画も好きだけど、
FF好きとして評価したら星4だけど純粋に映画として評価したら星3になると思う。
映像にステ全振りの作品だからね。

ちなみに棒と話題になっている姫の声はそこまで嫌いではなかった。
世間知らずのまだ若いお姫様なら喋り方はあんな感じなんじゃないかなと思う。
それをわかってて敢えてそういう風に演技しているわけではなさそうだし、
もっと良い配役があったんじゃないかって言われれば否定はできないけどさ。

487 : 名無シネマ@上映中2016/07/16(土) 06:02:18.52
>>486の続き。
なんか否定的な文になっちゃったけど、
まだ観てなくて気になるって人はぜひ観に行ってもらいたい。
気になるって事は「ゲーム好き」「FF15をやる予定」「映像を見て興味がある」
のどれかだろうからきっと心に残ると思うしFF15もやりたくなると思うよ。


506 : 名無シネマ@上映中2016/07/16(土) 12:00:44.82
それでも映画として良い映画の部類に入ると思うよ
ストーリーがゲームにおけるファンタジーの王道だから映画的なうねりは無いけど、映像も音楽も映画とゲームのハイブリッドになってた

509 : 名無シネマ@上映中2016/07/16(土) 12:31:57.58
確認出来たFF要素
トルネド、サンダー、ファイア、シールド
オクトマンモスかオルトロス、ダイヤウェポン、ナイツオブラウンド?、モルボル(絵)
他にあった?

511 : 名無シネマ@上映中2016/07/16(土)
アーリマン出てきたっけ
ウェポンさんの扱いは14とほぼ一緒だった
あっちは召喚獣食べちゃったけどw

513 : 名無シネマ@上映中2016/07/16(土) 13:43:14.53
FF10の虫みたいな敵もいたな