あんたらが考える最高のFF15て何?

404 : 名前が無い@ただの名無しのようだ2016/09/03(土) 11:18:10.51 ID:vUfd9BOY0
15をたたいている人に聞いてみたいんだけど、
あんたらが考える最高のゲームて何?

430 : 名前が無い@ただの名無しのようだ2016/09/03(土) 11:54:17.30 ID:619NyZFj0
>>404
これやりたい

■バトル、システム
バトルはKHスタイルでTPSの要素、平面、高低差など
最大限空間の利用を含めた臨場感のあるバトル
バトルは基本的にシームレスで3人パーティ制のシームレスバトル
序盤はチュートリアルの意味もあり、メンバーは物語に沿って決まる。途中からバトルメンバーを選べるようになる
ノクトは外せないがキャラクター切り替えあり。
流血表現や骨折など、徹底したリアリズムを追求した作品になる
複数の武器を出して戦う(武器召喚)
それぞれの武器で攻撃方法が異なり、盾としても使用可能で攻撃や防御だけでなく
足止めやトラップのような使用法も
武器はカスタマイズが可能で、序盤で入手したものも後半まで使える
主人公は、剣のある場所(投げた先)への瞬間移動が可能で他の仲間(パーティーメンバー)は
別の武器や能力を持っている
本来はノクトや仲間を写す、サブ画面などのメニュー類が表示される ・ジャンプや二段ジャンプなど多彩なアクションも可能
武器の持ち換えはメニューで複数の武器をセットしそれらを自動的に切り換えて戦う。
セットする武器次第で、自然にコンボ攻撃を行う。
連携必殺技はないが、プレイヤーが好きなタイミングで操作キャラを切り換えて連続して攻撃を加えたり出来る
召喚の要素あり ・従来の流れを汲む『FF13』のバトルとは方向性が異なり、次世代のFFがコンセプトで難易度は高めに設定されている

■ワールドマップ、フィールド、街、敵
ワールドマップはかなり広大に作られておりゾッとする広さで
世界は都市だけでなく自然地形があり野を越え山を越え
ダンジョンに入り召還獣を倒し手に入れるものを目指す。
召喚獣は倒して入手
町に関しては照明テストで昼と夜の町並みを確認、現実の町があるというリアルさ。
本筋とは別に寄り道できる街やダンジョンがある
新宿(国)以外にも大国があり途中途中には村があり広大に作られている ・見えてる範囲はすべて歩ける、大きなエリアへのチェンジではロードあり ・フィールドには、朝、昼、夜と時間経過の概念があり、時間によって出現するモンスターが変わる。
フィールド上にはモンスターも歩いていてウロウロしているものもいれば急に現れるものもいる
敵に関してはどこまで大きな敵が出せるのかをテスト中
新宿の外を出ると荒野、荒野の先はPVにあった水没した場所に続いている
アメリカ風のガソリンスタンド、新宿の甲州街道も出てくる ビルの非常階段を利用することも可能
オブジェクト破壊有り、敵から戦車や魔導アーマなどを奪って操縦可能
天野喜孝氏の絵画が作中に登場

■乗り物
飛空挺、車、チョコボなど様々な乗り物が登場し自由に操作、乗り降りが可能