ff15の感想

ff15体験版やってひと なんでもいいので感想をお聞かせください

なれるまで戦闘が難しいです。味方の動きもあまりよくないですしピンチに
なる事がよくあります。レベルもキャンプをしたり宿で泊まらないと上がらないので、昼間に狩りをして経験値を稼ぎ、夜にキャンプしてレベルを上げるの繰り返しになってしまう。

あと、雑魚の耐久もなかなか高く一回の戦闘が長くなるのでだんだんめんどくさくなりそう。MP管理がもっとも重要でMP切れになると回復するまでまともに戦闘ができないです。後、先ほどプレイしてたらロード画面でバグり固まってしまいました。ロードが長すぎるのも難点です。

FF15は画質が今までのFFと比べ物にならないですね ゲーム内の時間もあって戦闘だけでなく広大なフィールドもいい感じでした! 感想は楽しいです!

製品版での改良を期待して、あえて不満点を書きますが、カメラの操作がかなり悪いです。
R3ボタンで前を向くんですが、攻撃ボタンが□なので攻撃の手を止めなければならない。L2ボタンだと攻撃しながらも前を向けるのでそうしてほしい。敵はぐるぐる動くのにカメラが追い付いてなく状況が分かりにくのも難点。


ロックオンがR1ボタンちょい押しでは押してる間だけ、長押しだとボタンを離してもロックオン状態が維持されるという2段階方式で、これもやりずらい。ロックオンの敵の切り替えもややこしく、十字キー上とかで、簡単に切り替えられるとよかったです。グラフィックは今の時代他ゲームでもっときれいなのがあるので、そこまでの驚きはなかったですね。

個人的には、オープンワールドゲームでありがちなNPC、街人が空気なので、音声なしでもいいから会話をもっとできるようになってほしいのと、主観モードも搭載して欲しいかな。

金髪味方キャラがうるさくてうざい。グラフィックが以外としょぼかった。後から調べたら900Pで製品版では1080p目標らしいですが。とにかくキャラと世界観があってない。タイムスリップしてきたのかと。半そでやノースリーブで戦うのやめろって突っ込みたくなります。
音楽は素晴らしいです。



●発売時期は2016年内と明言
現地時間2015年8月29日、アメリカ・シアトルで開催中のイベントPax Primeにて、スクウェア・エニックスから発売予定のプレイステーション4、Xbox One用ソフト『ファイナルファンタジーXV』の最新情報を紹介するWeb番組“アクティブ・タイム・レポート”の公開放送が行われた。

同番組にて、田畑端ディレクターが『ファイナルファンタジーXV』の発売日が2016年内、加えて、2016年3月に発売日を含む、さまざまな情報を発表する大規模な発表会を開催することを明らかにした。

そして開発状況を。β版の前段階となるプレβ版が出来ました。ここ半年、開発が一線超える為の集中期間として、宣伝チームには情報の公開を我慢してもらってきました。その甲斐あって3月発表会に向けて良い準備ができてます。ご期待ください。

私は1人のFFファンでしかないのですがインタビューなどの情報から考えるに、FF15は発売に向かって全力で開発されていると思われます。

FF7そのものは面白かったのですが、リメイク版はまだムービー映像しか見せられてないから、プレイ時のグラフィックなんてわかったもんじゃないですし、マップもPS4のゲームに値するものという確証はないですし。対しFF15は、戦闘、探索の一端、いわばFF15の最低ラインを体験版で堪能し、またその最低限のクオリティは自分もほかの多くの方も高得点をつけるものです。

さらに、今FF15は開発期間が長すぎとの声が止みませんが、その長すぎる開発期間はひとえに、元FFヴェルサス13(開発進まなすぎで後にディレクター変更とともに、現時点でゲームとしてのクオリティが分かっており、またそのクオリティが満足できるものであったFF15の方が、ゲームとしてどのくらいのクオリティになるのか何も予測できない。