FF15体験版や評価

FF15体験版のアップデート方法を教えて下さい
FF15体験版のプロダクトコードを入力して、ダウンロードをしました。ですが、最初の力試しをしてから宿泊地に戻ろうとすると、エラーが出てしまいます。現在のバージョンは1.02でオプションからアップデートをするように提示されたのですが、アップデートをしようとすると、最新のバージョンだと返ってきます。

私も最初はバージョン2.00にアップデートをしなければいけないと思ったのですが。2.00で更新されたサブイベントやクロスリンクなどが1.02に盛り込まれているんですよね。私は今日も1度エラーが出たので、改善されたのかどうかは分かりませんが、ストーリーを進めることができました。

私としては、できれば回答者さんのお力になりたく思い、現状況が知りたいです。取り敢えず、オープニング画面は出ると思われるので、NEW GAMEで始めて、その日は休息してみて下さい。そうすると、おそらくロードが上手くいき、グラディオとの別行動イベントが発生するはずです。これができないとちょっと困りますが、多分うまくいくはずです。上手くいったら、またNEW GAMEでやり直してます。

FF15の発売日はいつだと思いますか?
3月31日にわかるらしいですが、去年岩撮影していたとかまだこんなことしてんのかとは思いましたけど。クリスマス商戦~お年玉特需などを狙って12月あたりじゃないですかね。
PS3を切ってるわけで本体も一緒にってのを考えるとそこらへんが商売的に狙い目っぽいし。



FF15を期待している人いるのか?
FFに関しては戦闘がゆっくり出来ない・考える時間がないシステムが多くなってきたから、やっぱり期待外にもなっている人も多いんだろうか?(中には好きな声優がいるから、とかの理由もいるだろうけどな)

ここ最近と言うべきか、スクエニのゲームで評価されたのってあったっけ?
個人的にはシナリオ関係云々とアクション関係云々で酷評価され続けている会社な気もするが…
FF15はアクションRPGだと言うがちなみにレビューではー

「モッサリしている」
「テンポが悪い」
「アクションモーションが格好悪い」
「敵の体力が異常」などの意見が多い

シナリオに関してはFF13及び零式ような唐突に出てくる謎の急展開(そして置いて行かれる展開)
別作品(もしくは続編)もやってようやく終わる作品、何の説明もなくギャラリーモードなどで見れる設定集でしか語られない未登場設定とかのクソシナリオになりそうな予想も出来るからやっぱり?

良くも悪くも人を選ぶ的なゲームですって事で。ストーリーや画質に力を入れてはいるが無駄に実写に従い過ぎて可愛い子が可愛いく見えない(動物の方が可愛い)感じです。ただ、カッコ良いとは思いますよ。8年かかって体験版だから、まあ同じく8年後にFF20になって登場じゃないっすかーw

理由としてネットの普及によってそういうのが表立ってきたというのとFF13の影響で適当に叩かれやすい空気なったFFのデザインは独自性が強いので、そこを逆手に取って叩く奴がいるということでかね。ホストだなんだってのは十数年前から言われ続けてます。FFの男キャラは髪型で個性を付けてますからね。

ツイッター上で「モーグリを出して欲しいか?」の投票を行ったり、「カッコイイ岩を探すロケハンに出た」とか書込んでいるので10年も掛かっているのにまだフィールドの岩探しやモーグリを出すかどうか迷ってるの?といった感じを受けてしまう部分もあるのかと。